読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキエ100%! OITA FUKUOKA ASKAら頑張れ!

自民党員〇子が政治家とその夫人とのスピ業界・霊感商法の関わりについて色んな穴見ながら提言します。Hatena Blogは操作困難です。秘書に全部書かせてます。全部秘書がやったことです。

なにが問題なのか、お考えください (随時編集中)

 3/21追加更新
・穴見のりあき氏当選情報

・天宮玲桜先生こと釘宮やよWiki

 

 

【はじめに】

 

2月19日に大分市議会議員に当選された穴見のりあき(穴見憲昭)氏は、

大分出身の穴見陽一衆議院議員の元秘書さんです。

 

世の中には詐術的に金儲けをして問題となり、世間を騒がせる人達が後を絶ちません。そういった不心得者の話を見聞きするたびに、私達は義憤にかられ、不当な金儲けを許せないという思いを募らせていきます。」と、

衆議院 消費者問題に関する特別委員会 理事の 穴見陽一先生はおっしゃっています。

 

 

が、しかし、穴見代議士を検索すると、釘宮弥生と出てきます。

 

 f:id:marumy:20161130122614p:image

 

 

 

f:id:marumy:20161130122858j:plain

穴見陽一氏とUSTREAMで対談する 釘宮弥生)

 

釘宮弥生:フリーアナウンサーとありますが、TV局のアナウンサーから独立しフリーになったわけではありませんし、地上波のTV番組でニュースなど読んだこともありません。事務所などの所属もありませんでした。

音やのナレーターご紹介のページ ←通っていたアナウンス学校です。名前

は下の方に出てくる程度です。

勝手にフリーアナウンサーを名乗っていただけです。

県外の人には大分放送をみると、釘宮弥生が出てると言っています。

http://ameblo.jp/voice-artist/entry-11061613762.html

http://ameblo.jp/yumejitsugen75/entry-11132597799.html

この、釘宮弥生について、お伝えしたいことがあります。 

 

 

 

 

 (※以下の色文字はリンク先があります。)

 

 

 

dochite-dochite.hatenablog.com

 

 

 

 【① 釘宮弥生とは?天宮玲桜とは?】

 

f:id:marumy:20161210144339p:plain

http://www.bm-apro.co.jp/kenshu-event-20120318-001.html

 

※地元放送局二社で計8年間勤務後、2010年日本こころ教育協会・会長

 

釘宮弥生は、2013年3月、だれからも襲名されていないのに、天宮玲桜を襲名したと発表し、日本メンターアカデミー理事長 天宮玲桜の名前で活動しています。

 

 

 

f:id:marumy:20161210104639p:plain

 

 

自称:神様に選ばれた今世紀最強の霊能者だそうです。(2016年12月には霊能という言葉が不都合と感じたのかサイキッカーを生業にしているとのことを言っています)

書籍・DVDの他1万円に消費税のカレンダーも出していますが、(月収500万円以上の)主な収入源は以下に述べます。

 

 

 

 

f:id:marumy:20161120102703j:plain

 

 

天宮玲桜の本人のブログの他には、「天宮玲桜先生から学びましょう」という、

霊感商法撲滅ブログ もあります。

しばらく大分県人気ブログランキング1位でしたが何らかの圧力のためか12/2 から数日除外されていました。

 http://leika9494.hatenablog.com/entry/2016/12/02/183404

 

 

 

 【②どんな霊能力なのか】

この天宮玲桜は、

天照大神、卑弥呼、諸葛孔明沖縄久高島のノロ(ユタの上、政治を司るユタ的存在)エジプトの女王等を、自分はそれらの生まれ変わりや前世で、神様の言葉を伝える霊能力があるというような前提で活動しています。

f:id:marumy:20161116070650p:plain

 

 

 

 【③ 霊能力があるとして、実際は何をしているのか】

 

神様と皆さんがそうさせたという理由で高級ホテルのベットでの写真を上げたり、信者との混浴、大分の都町をはじめ、全国の繁華街での豪遊、海外旅行、その他の散財と思われる贅沢品の購入、それは信者から騙し取ったお金でやっている、と言われています。 

f:id:marumy:20161113235924j:plain

 

 

 

f:id:marumy:20161114000707j:plain

 

天宮玲桜のアメブロ記事には、その豪遊ぶりの自慢画像がたくさんUPされています。美容院は毎日で、服は一回きりしか着ないそうです。天宮は「信者さんが私のようになりたいと言われます」と書き、いかに自分が特別な存在なのかをアピールします。(天宮の贅沢三昧のアメブロまで見ると、天宮のアフェリエイトの収入が増えるようなので、リンク先は貼り付けません)

   

f:id:marumy:20161130130135p:plain

 

【③ 騙し取ったお金とは?】

 

セミナーの参加者がお金を払って天宮自身から聞いた話が嘘で、それによって誘導され、さらに霊感商法の被害をこうむった方のお金ということです。

 

 

 

【④ 修行もしているアピール】

 

天宮は日々おおやけにはできない密かな修行をやってるとしていますが、修行の最中に「苦しい」と携帯からネット上でつぶやいたり、修行や写経、断食を終えた報告をよくアメブロでしていますが、その体の肉付きからして、とても厳しい修行をしているとは考えられません。

 

密かなご神事もDVDでは見ることができます。

f:id:marumy:20161207104343p:plain

  

【⑤ 信者をどうやって集客しているのか】

 

天宮は自身主催やコラボのセミナー講演会を新規顧客獲得の入り口としているようです。

最初は数千円位で講演会やセミナーに参加させ、虚偽の経歴で・体験を話し、更に神降ろしという高額カウンセリングに誘導し、日本メンターアカデミー(JMA)資格セミナー、内容に見合わない高額神様ツアー、原価を無視した金額のパワーストーン・水晶・貴金属などの開運グッズ・天宮写真と御神託カレンダーの販売をしています。 

 

 

【⑥ 信者はどうなるのか】

 

それらを購入した信者、日本メンターアカデミーの資格しあわせ使命判断認定講師(JMA)女神暦マスター(JMA)をの資格を取った信者は、天宮に(将来の姿がこう見える)(変わる変わる)などと言われて仕事を(やめるように言われ)やめ、のめり込み、全国のセミナーにまで自費で足を運び手伝い、奉納金や奉納品まで納めるため、マインドコントロールされているミニカルトでは?との声もあります。

実際、天宮は「家族を捨ててしまえ!」という【御神託】も降ろしています。

「世の中なんてない」「ルールにとらわれるな」「目に見える世界は5%で95%は見えない意識の世界」と信者と世間を引き離すような発言をします。

 

【⑦ 信者の選民意識と欲をあおる】

天宮の金回りのよさをひけらかした上で、「私のように年収1億円超えなんて、簡単ですよ。」と信者に簡単に大金が稼げるという欲もあおります。

・セミナーでは「あなた方は神様に選ばれて、ここにやってこられました

・カウンセリングでは「あなたは1億円稼げる人です」 

・ツアー募集の際で自己負担だった夕食を、(口コミで指摘を受け)主催者側で出すよう途中変更すると、「こんなに素晴らしい料理が出たのは、あなた方のレベルが上がったから」

このように、甘い言葉をつらつら話します。

 

 

【⑧ 欲にかられた、もしくはマインドコントロールされた信者の行動】 

 

信者らは、天宮から【御神託】と天宮自身からそうした方がいいと言われ、すでに活動している信者の真似もしてほとんど素人のレベル高額の催しを行っています。

 

それらは、セミナー代、セッション料、セミナーへの同行料、セミナー後のシェア会費、居酒屋会費、お茶会費、無許可の民泊費等となり、その一部は天宮に上納されているといった証言もあります(信者とデート料の様な設定もあります)。

グッズ販売では、ぼったくりと言われてもしかたのないような絵画、色紙ハンカチ農作物等(御神託があったのでという販売理由やパワー付きとうたいます)。

 


【⑨ 世の中なんてないのに広報活動する信者達】

 

信者は広告宣伝のため、ブログやSNSで神様のごとく天宮を称え、自分にいかに奇跡が起こり、今幸せかを書いた記事を上げています。

それは「予約新幹線に乗り遅れそうになったが、キャンセル出来て朝食まで買えた」という日常生活上のことを書いたレベルが多いものの、天宮自身は、「世界中の大富豪や、企業のオーナー一族さま、神社関係の方、様々なところから、信じられない金額での専属契約のお話を頂戴します。」と誇大広告を繰り返しています。

天宮の出版記念行事のスケジュールは公開されているのですが、天宮を賞賛した有名人や大金持ちからの花が飾られているのは見たことがありません。

 

 

【⑩ 信者達も嘘つきなのか】

 

超人気カウンセラー、青年実業家、超一流ヒーラー、などと大げさな肩書で活動しますが大成功したというような嘘の記事は見当たりません。

小さなことを奇跡と思いたいような、勘違いした人たちが多いです。

 

 

【⑪ 大分県警の偉い人?】

 

大分県警からの事件解決の依頼があるとセミナーでも話しています。

 

f:id:marumy:20161207121016p:plain

県警からの依頼があれば要請書があるはずです。

見つけた事件の感謝状を見せて欲しいです。

 

 

 【⑫ オカシイと感じる人たち】

 

その天宮と信者が書いた記事を見た、天宮の被害者をはじめ、信者の元信者、宮の、おかしいと感じる人が、口コミサイト霊感商法撲滅ブログのコメント欄に真実や感想を書き込んでいます。

↓経歴詐称についての最新コメント

 http://leika9494.hatenablog.com/entry/2016/12/07/005656

 

 

【⑬ 都合の悪いことはドンドン削除、つぎつぎ言い逃れ】

 

口コミサイトで指摘されて、天宮は、コロコロ変わる神様からという【御神託】や自身のアメブロの記事を削除することがあります(小保方晴子氏について予言した記事も当たってなかったので削除)。

他のこともそうですが、都合が悪くなると話をすり替え、辻褄の合わないことを次々と文章にし取り繕う癖もあるようで、その後  ※2013年の記事を削除、2016年11月まで側近をしていたI氏を含む認定講師も数名削除しています。(2016/12/05確認)

 

 

f:id:marumy:20170116172144p:plain

 

 

 

 【⑭ 自分で作った肩書なんて捨てちゃえ】

 

 また最近は、霊感商法や自身への風当たりの強さのせいか、霊能者は存在するけど能力はないと言ったり、自分で名乗り始めた霊能者という肩書も勝手についたものと言っています。

f:id:marumy:20161125225531j:plain

 

【⑮ 霊能力の真偽は?】

 

そもそも、天宮には予言や事件解決などの霊能力はなく、弥勒菩薩などの神仏、偉人や歴史上の有名人の生まれ変わりと称して、地方ではありますが、とてもラジオ局の元トピカーとは思えない、未熟な日本語を幼稚な文章で、勝手に【御神託】を伝えてるだけに感じます。

 

 

【⑯ なぜ信者は天宮から離れないのか】

 

高額の個人アドバイスでも、複数の方が(セレブ的な同じ内容の未来)を言われたそうです。

天宮はその人の未来がわかる霊能力はなく、先に述べたように、「あなたは選ばれた人です」「あなたは1億円稼げる人です」「私を利用して大富豪になってください」との流れでお金を稼がせる誘導をしていき、買わせたパワーストーンを有料で浄化させ、全国各地のツアーに参加させ、信者同士の仲間の親密感を持たせ、その中でも天宮に尽くす信者には側近というような立場も与え、いついつから変わる、良くなるという期待感をあおり、人を依存させ、うまく利用する方法に長けているのだと思われます。

   

 

【⑰ 疑惑は、天宮=釘宮弥生の過去、日本や世界の歴史まで遡る】

 

↓ 天宮玲桜が自身について話したことの例

f:id:marumy:20161130130209p:image

 (実は私も上の話のいくつかは本人の口から聞きました。

天宮の隣の席には、マネージャーと紹介された弟の釘宮崇志氏がいました。)

下の㉓にもありますが、日本メンターアカデミー株式会社の運営責任者でもあるようです。

 

 

【⑱ 有名人、集客できそうな人はとことん利用する。もちろん警察も。】

 

天宮は有名な芸能人と仲良しと言って、あたかも事実のようにその芸能人の暴露話までしています。

 

f:id:marumy:20161130134438p:image 

 無名の頃は、客集めのために福岡でランチ会や田代氏のビシネスマッチング会などに参加もしていたようです。(ビジネス霊能師と思われても仕方ない)

(昔コラボした人達は懲りたのか、嘘を見破ったのか、現在天宮のFBページにはいいね!さえ、押してくれないようです。)

 

  

【⑲ 集客のためなら裏社会との繋がりも】

 http://s.ameblo.jp/shingosoul/entry-12196939885.html

 

天宮は、最近happy氏という人物と頻繁にコラボを行って、happy氏のDVDにも出演しています。

このhappy氏のイベントを担う会社は、親会社は韓国のマフィアがやっているようで、韓流グループのマネジメントでトラブルで有名な興業屋です。

happy氏のイベントを行う日本の会社ですが、代表は別にいるものの、椎名M子という人物が回しているようです。社名を変更し、別の会社を偽る様な実に怪しい会社です。

この椎名氏は元売れない女優で、今年になって超大手芸能プロダクションとの契約にこぎつけたようでブログで発表しています。

happyは芸能プロダクション社長と天宮を引き合わせていますが、この椎名真子のプロダクションでしょうか…。

 

またhappy繋がりで、ジェムリンガで問題視されている子宮系とも、天宮は親しくしています。

 http://baby01.net/blog/758

 

f:id:marumy:20161207233727p:image

 

 

 

 

【⑳ 認定講師でない男性がなぜ?大金払ってもなく、学んでもいないのに?】

 

現在、その天宮セミナーのグッズ販売のスタッフの中に、弟でもない、日本メンターアカデミーの認定講師でもない、ある中年男性が混ざっています。

 

f:id:marumy:20161125111820j:plain

       

この赤丸の開運グッズ等を売っている男性こそ

元大分市議会議員のK氏です。

 

日本商工会議所 青年部の元会長でもあります。 

 

 

f:id:marumy:20161112164350j:plain

 

f:id:marumy:20161124235603p:plain

 

東京、松山、北海道、沖縄、福岡その他全国至る所、天宮ツアーやセミナーに同行しています。

 

 

  

f:id:marumy:20161125112007j:plain

講演会でコラボもする天宮とK氏

 

f:id:marumy:20161130172720j:plain

 

【㉑ K社長とは?】


セミナー等で何か人のためになることを話すのを生業にしている有名人でも著名人でもありません。

大分の小さなタクシー会社社長、都町で夜な夜な遊んで回ってる商工会の人といった印象の人です(三流、夜遊び盛ん、そういったところは天宮とよく似ています)。

 

 今や、天宮ツアーやセミナーのスケジュールはK社長に合わせて行われることが多く、天宮の服はK社長の見立てらしく、愛人ではないかとも言われているK氏。

 

 

f:id:marumy:20161128131821p:plain

 

 2016/12/04 ホテルニューオータニ博多

f:id:marumy:20161204234842p:plain

 

 

 

 【㉒ マネージャーの弟はどこへ】

 

このK氏と天宮は知り合って3年位のようですが、ちょうどその前後から、天宮のマネージャーであり会社の代表である弟の釘宮崇志氏は、天宮セミナーでもネット上でも見かけなくなりました。

 

そのかわりに、K社長が日本商工会議所の青年部を巻き込んでの、天宮を宣伝する広告塔になっているようです。

 

  f:id:marumy:20161130143935p:image

 

 

 

【㉓ 天宮の会社・日本メンターアカデミー及び、オフィス☆クギミヤの実態は?】 

 

f:id:marumy:20161210011224p:plain

 

 

 

 東京の銀座を住所にしている天宮の会社ですが、そこでの機能・実態はなく、紛れも無いバーチャルオフィスです。月額3800円で借りられ、現在3667社が登録しているのです。

 

 

 

ただ、どういうわけか、日本メンターアカデミーは平成25年7月28日大分市の住所で新規で登記されています。

 

f:id:marumy:20161226145746j:plain

 

こちらも実態のない会社で、ペーパーカンパニーとしての要素が疑われます。

 

 

 ブログには、あたかも会社を事務局の人間が運営しているように書いてあり、そういった隠れ蓑を作ることから、脱税の疑惑もあり、 天宮の高額ツアーや物販で荒稼ぎしたお金が、それがK氏に流れてないかとの声もあります。 

 

 

K氏は、大分のタクシー会社の社長ですが、天宮のこの会社の相談役でもあるからです。ですが会社登記にはその名前は出てきません。

 

※三又は釘宮の婚姻後の苗字です。

 

f:id:marumy:20161226145743j:plain

 

このように、会員へも銀座という架空の会社の所在地にて勧誘を行っているのです。

目的を見ても、厳しい修行した霊能者がやることとは到底思えない、値段に見合わないビジネスを展開しているのは明らかです。

 

 

【㉔ 経歴詐称や悪徳商法と言われてるようになってからの動き】

 

 この一連の事がネットで拡散さえはじめると、天宮は、自分の悪口を言ってた人々やその親族達が次々と奇怪な病気にかかったり死んだりと周りでは神の祟りと騒がれた との、まるで脅しのような記事をアメブロにUPしました(その後、削除する)。

自分と合わない人間と思ったら離れろと信者に促し、ますます世間から離れるような【御神託】をあげています。

 2年間天宮の側近をしていたI氏は不可解な形で2016年11月末で辞めて、そのことについては天宮側の人間は触れません。

I氏は自分で決めて辞めた、と言っていますが、色々な憶測を呼んでいます。

I氏が辞めた5日後に、認定講師と何故か釘宮弥生時代の2014年以前の記事が削除されました。

 

  ↓ アメブロへのリンク先は全て削除されてます。

f:id:marumy:20161210153731p:plain

 

 

 

よほど都合の悪いことがあったのか、釘宮弥生=天宮玲桜とわからないための工作なんでしょう。

下の画像では2013年5月16日に理事長として始めたブログもありますが、同時に削除されました。

 

f:id:marumy:20161210133243p:plain

 

 

 

f:id:marumy:20161210133239p:plain

 

※そもそも理事長という役職名は、代表や責任者を意味しますが、株式会社のような一般企業では使わず、社団法人や学校法人で使われます。

 

 

 

 

  その後、2016年12月8日、大分合同新聞社に募金をした記事があがり「様々なところへ寄付や募金をしている」というアピールをしました。

http://leika9494.hatenablog.com/entry/2016/12/09/120938

 

f:id:marumy:20161209182450j:plain

  

この大分合同新聞社、K社長と大学の同門という繋がりのオチがあります。

中央大学 | 学員会大分支部 | 役員名簿

 

 

 

 【㉕ 何が問題なのか】

 

ここまで経歴詐称や脱税、霊感商法、信者へのマインドコントロール、裏社会の人物との関わりの疑いのある天宮玲桜=釘宮弥生のことを書きました。

 

 

衆議院 消費者問題に関する特別委員会 理事の 穴見陽一氏 と親交がある??

そのビジネスパートナーのK=工藤哲弘氏が、

穴見陽一元秘書で大分商工会議所青年部 穴見のりあき(穴見憲昭)氏と繋がりがあり、次期大分市議会議員立候補予定者の選挙応援をしている??

 

 

 

このことが問題です。

 

 

f:id:marumy:20161216180450j:plain

 

 

 【最後に、私の意見と行動】

 

自民党員の私は、日本を守りたい。

 

 

妻であり、母親でもある私は、家族を守りたい。

 

 

純粋に幸せになりたいと思っている人、弱っている人を、で誘導し食いものにする霊感商法・開運商法・自己啓発セミナーを、撲滅したいのです。

 

 

天宮玲桜に関しては、私はすでに告発を始めておりますが、 

 

 

未来ある穴見のりあき氏にも、ぜひこの問題について、深く考えていただきたく存じます。

 

 

 f:id:marumy:20161125101147p:plain

 

 

 

f:id:marumy:20161125101224p:plain

 

 

 

工藤哲弘と釘宮弥生の関係性についての元信者の証言

marumy.hatenablog.com

 

 

 

この記事を読んでいただいた方にも、ぜひ

【政治家のありかた】

【誰のための政治か】

について、考えていただくきっかけになれば幸いです。

 

 

 f:id:marumy:20161211215019p:image

 

 再三になりますが、

世の中には詐術的に金儲けをして問題となり、世間を騒がせる人達が後を絶ちません。そういった不心得者の話を見聞きするたびに、私達は義憤にかられ、不当な金儲けを許せないという思いを募らせていきます。」

と、衆議院議員穴見陽一先生はおっしゃっています。

 

anamin.net

 

 

 

 悪徳政治家絡みが、穴見先生でありませんように・・・

 

 f:id:marumy:20161225091955p:image

 

 

 

 

ameblo.jp