OITA FUKUOKA ASKAら頑張れ!

自民党員〇子が政治家と自称霊能師&霊感商法の関わりについて色んな穴見ながら提言します。Hatena Blogは操作困難です。秘書に全部書かせてます。全部秘書がやったことです。

スピが好きだったかと言われると・・

www.jscpr.org

 

 自然に脱会した人たちのキッカケ

1.外部情報 

2.指導者不信 

3.仲間たちの裏切り行為や傷つけあい

4.教えの矛盾 

5.病気 

6.恋愛 

7.家族への心配 

8.金銭トラブル

9.カルトの与えた恐怖(その逆に、脱会を思い止まる方に強く作用する) 

10.将来の不安(このままでよいのか。しかし、将来をカルトに託しているので心配することは不信仰とされる)

などなど。

 

 

親しい人をカルトから救うカギとなるのは、親子、夫婦、家族、友人、あなたとその人との人間関係を、もう一度結びなおし、その人の話に耳を傾けることです。

 

もしおかしいと思ったらはっきり断る。たとえ勧誘した人が魅力的でありやさしく思いやりのある人に思えても、きっぱりと断らなければついつい深入りしてしまいます。

情報規制を感じたら速く逃げなさい。
社会情報がみな誤りであり、この団体の言うことだけが正しいなどと言われたら、速く逃げるべし!あなたはもう破壊的カルト集団の一員と思われているのです。

matome.naver.jp

 

 

〇子、体調が悪く(というか薬の副作用で)土曜の夜から今朝まで、ほとんど布団の中でした。携帯ピコピコやってたら、

 

子宮系の掲示板に、矢加部の文字(!)

もう驚いたのなんなのって、あの小さいおじさんってば・・・

ま、矢加部氏を信じてたとかじゃなく、なんでこんなことやってんだろう?〇神道マニアっ?て思ってたので、なんでもありえるなと思います。

 

他にも【関わってはいけないカルト関係者】っていうカキコミがありました。

(感想・意見)を書きます。太字は〇子が直接関わった人です。



さとう〇つろう ←(6年前ブログを見た時は哲学的な印象のみ)
心屋〇之助 ←(なんかふざけてるよね)
ジャ〇ット
PIC〇
ka〇ri
小林〇耶
藤沢〇ゆみ
雲〇斎 ←(怪しい噂はありますね)
奥平〇美衣
TAIZ〇
滝〇泰平 ←(商売人ですね)
望〇俊孝←(2セとすぐにわかりました)
LICA〇FUMITO ←(happyんとこの人)
大和〇菜穂←(阿部とコラボしたっていう人ですね )
子宮委員長はる ←(ネットで見てすぐに脳が拒否った!)
岡田哲也 ←(ちょうど矢加部と関わっていたときに、スピ界に出始めた印象)
 

この中に追加しましょう

釘宮弥生(天宮玲桜) ←真っ黒黒

 

 

 

〇子は純粋にスピが好きだったのか、それとも知らないことを精査するのが楽しかったのか、と言われると、後者かも知れません。

知れば知るほど、心は冷めてきたんです。
金儲けが目的でもなかったから。

キチガ〇信者がいると関わりたくない、一緒にされたくない、と失礼ながら思っていました。

それは、マインドコントロールされている、大金つぎ込んでいるような人は少なかったから。

マインドコントロールされていて、退職や離婚を勧められたり、大金をつぎ込むような信者に対しては、「よく考えてみて。自分軸と言いながら、そいつの言うことが全てになってない?」とお節介焼きになる、オババ〇子です。

 


興味深々が災いし、〇安にも目を付けられた〇子。

今となっては良き?思い出です。